2020年夏至  《ヘリオセントリック占星術》

2020年6月21日06:44夏至を迎えます。

ちょっと早いですが先取りして、今回はヘリオセントリックのホロスコープで2020年の夏至の傾向を読んでみたいと思います。


目次

アクティブに改革し自分の中で柱を作りあげる刻


《 火星× 天王星× 90° 》

火星の内側で得たエネルギーを外に打ち出して現実化して行くと、天王星の平均的な社会の中に埋もれることなく、「個性」を伸ばし「独立性」を確保するが、
90度のその存在や能力をもって「柱」となるで繋がっています。



90°のつながりによって生まれている能力は物事を解決したり、前に進んでいくための中心になります。

自分の人生を根本から変えるほどの湧き上がる思いと情熱が行動力になり、それが物事を解決したり、前に進んでいくための柱になるわけですから心強いですね。

ただ、火星と天王星は、激しいチームの1位と2位ですから、自分で制御できなくなるほどの暴走にはご注意くださいね。

坂本龍馬のように時代の風を感じ、気がつくと情熱のままに行動に移す。
そして、そこにいるだけでOKそんな爽やかな人を目指しましょう❣️





《 火星 》
情熱、行動、男性性、 活気 、挑戦 、行動力、エネルギー 湧き上がる思い、気づくと自然と動いている、SEX、外に向かう力、パワー、

《 天王星 》
新しい概念、変化する、手放す、根本から変える、さわやかに生きる、自由人 固着の破壊、イノベーション、社会問題 坂本龍馬、孤高

《90度》
チームの柱 責任ある立場 構築 刺激 動機 かたい 柱・構造 うごかない・動じない そこにいるだけでOK 安定 がっしり

知性や思考を整え固定化していく刻

《 水星× 土星× 45° 》


水星の外側から得た情報をキャッチし知性や生き方の方向性を表すと、土星の人生を管理・監督して目標を達成し人生をまとめあげて行くが、45°の共に歩み支援すると繋がっています。

45° は、そのつながりから生まれる能力で他を支えますが、ちょうど90°の人の支援役 やサポート役の立場にもなります。

アクティブに改革し自分の中で柱を作りあげるなかで、知性や思考を整え固定化していくことで現実化をた助けます。


システム、 構造などの情報を受け取り、整備していく ルールや秩序への理解が進み直感が働き、新しい知識が入ってくる。
全体を整えたり、良い流れを生み出す事を原動力に他をサポートする。





《 水星 》
言語化、スピード感、知性 気づき、処理する、伝達する、直感、 知識、思考、情報、通信 、冴える

《 土星 》
整えること、バランスをとる 、調和、 統べる、ルール、型、システム、 構造、官僚組織、秩序 、安定

《45°》
筋交い(すじかい) サポート 賛同者 支援役 支援 支持 安定化 固定化 支え しっかりしている 責任感 かたい・頑丈 整備 保つ・掴む 多少の責任

スピード感を持ってふんわりゆったりサポートする刻

《 水星×金星 ×30 》

水星の高速で処理すると、金星のじっくり味わい満たされるが、30° のこのつながりから生まれる力でサポートする。で繋がっています。


えっ高速で処理するのに……じっくり味わうの❓という感じですが、こんな感じをイメージしてみてください。


自分の想いを素早く言葉にして表現し、
その表現を自分の中でじっくり味わい……また言葉にする。

味わったものを言葉で伝え、言葉になったものをまた味わう。
そしてその流れの中で他者を自分をサポートしつなげていく。

そんな感じです。

春分に引き続き、自分を言葉を使って表現することは、今年の大きな課題みたいですね。





《 水星 》
言語化、スピード感、知性 気づき、処理する、伝達する、直感、 知識、思考、情報、通信 、冴える

《 金星 》
感じる、五感、女性性 豊かさ、美しさ、愛、芸術、 ゆっくり、じんわり、味わう、満ちる

《30°》
サポート・サポーター 応援者 協力者 他者のサポート 自身のサポート 確認 協力・共同 隣・次 重責ではない わたしていく パスしていく 連鎖

幸せを噛み締めて挑戦する刻

《 金星× 火星× 30° 》


金星の内側の感覚や感情をゆっくり味わい満ちわたらせ幸福感を得ると、火星の内側で得たエネルギーを外に打ち出して現実化して行くが、30° のこのつながりから生まれる力でサポートする。で繋がっています。

またまた。えっまったりゆったり味わうのに、情熱のまま行動するの❓
って感じですが


ゴールが見えないまま、その場で感じるものを形にして作品を作り出していく
タイプのアーティストさんに多いわくせいの組み合わせなんですが、感じるという機能と行動するという機能が、密接につながっていて、感じたものをそのまま表現してみるそんな感じですね。

《 金星 》
感じる、五感、女性性 豊かさ、美しさ、愛、芸術、ゆっくり、じんわり、味わう、満ちる

《 火星 》
情熱、行動、男性性、 活気 、挑戦 、行動力、エネルギー 、湧き上がる思い、気づくと自然と動いている、SEX、外に向かう力、パワー、

《30°》
サポート・サポーター 応援者 協力者 他者のサポート 自身のサポート 確認 協力・共同 隣・次 重責ではない わたしていく パスしていく 連鎖

トキメキを伝染させ循環させていく刻。

《 木星×海王星×60° 》
木星の趣味や芸術なと、心を豊かにするものを周りの人とシェアすると、海王星の傷を癒し心を軽くが、60°のすべての角度の要素をもった「オールマイティー」な存在で繋がっています。

60°はすべての角度の要素をもった「オールマイティー」な存在で、人と共に進むことも自分で進むこともでき、幸福の中でも不幸の中でも、能力を発揮することができるとされています。

木星(人とのつながり) と海王星(天国のイメージ) の間に境界線がなくなり、繋がりあった価値観を持ち順応・適応していく。


人との繋がりの中で、目に見えない物を大切にする。
トキメキを伝染させる力を持つ。
誰にでも受け入れられるような軽やかで夢のある繋がりを生み出す。



《 木星 》
人とのつながり、みんなで、広い視点、伝染させる、繋がりを生み出す、 広がっていく、 学び合い、助け合い、シェアする、 グループ、コミュニティー、

《 海王星 》
心が軽くなること、天国、癒し 夢、トキメキ、軽やか 目にみえないもの、宇宙のアイドル 奉仕、祈り、スピリチャル、 惹きつけるもの、不思議な力 トラウマを癒すこと  宇宙のエネルギーを下ろすときにすること


《60°》
循環 順応・適応 協調 円環・循環 対等 均衡 しっかりとした力 なにものにもなれる、オールマイティー

最後に

気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、金星を真ん中に水星と火星が30°の角度で繋がっています。

ふんわり金星姫ちゃんの両側を、オラオラ火星王子と理系水星王子が陣取っている。

そんな星の配置です(笑)
これが現実にはどんな風に現れてくるのか、個人的にはとっても楽しみです。


惑星にはまだまた色々な意味があります。

それぞれの章の後にキーワードを乗せてみました。
あなたも夏至のころをそうぞうしながらキーワードのなかから、気になるものを選んで文章をつくってみてください。

それは惑星達からあなたのためだけに送られた素敵なメッセージです。
ぜひ受け取ってみてくださいね。

Felice*Ritmoの人気メニュー

ガイドプロデュースセッション

❤︎ ガイドさんからのプロデュースセッション

・貴女のガイドさんをご紹介

・あなたのガイドからのアドバイスをお伝え

・あなたのガイドさんからのヒーリングをお届け

・あなたの夢に関わる過去生リーディングをお届け

・過去生ヒーリング(必要な場合のみ)

上記の内容をゆっくり2ヶ月かけてLINEチャットでお伝えします。

Category

ヘリオ
西洋占星術
エンパスとチャクラとヨガのお話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♪
目次
閉じる